3/23/2009

あと一週間



 あと一週間に迫って来ました。


 実は、最後に作っていた特大のブリュを、完成目前にして倒して割るという大失敗をやらかし、のんびりと過ごす予定だった2月・3月は、もう一度はじめからそれを作り直す作業で、気持ちはマイナスに傾きがちでした。

けれど 結果、それは前のものより心にぴったりくるものとなりました。
まさに災い転じて福となす・・・でしょうか。やれやれ。



展覧会の時に、毎回自分達の想いのようなものを記したカードをお渡しするのですが、先日それに印刷するための人形を撮影しました。

「この子にしよう!」と思っても、いざカメラのファインダーにはいると、カメラ写りの悪い人形もいます。

結局採用された人形は、画像のピンクのケープのA・T。

いかにもお人形らしい可愛らしさをもったこの子は、反面、凛としたものも兼ね備えているように思います。
5年前の展覧会時の人形は、ほとんど手放してしまいました。
今回は大小合わせて、約45体を出品いたします。
人形は、運送屋さんに任せるのが怖くて、前回も自家用車で運びましたが、前のワゴン車なら楽々乗っていたダンボールが、今の車にはあまり乗せられないことが判明。
いざとなれば、搬入日に手伝ってくれる予定の兄の車も出動してもらって、なんとか乗り切らなければ・・・。