4/27/2009

打ち上げ




 昨日、展覧会でお世話になった方などをお招きして、打ち上げをしました。
といっても、いつもながら、場所は我が家ですが・・・。

メンバーは、受付を手伝ってくれたSちゃん(もうお一人、受付をしてくれたOさんは、ご都合が悪く、残念ながら欠席でした)、何から何まで相談に乗って下さったW氏、作品の撮影をしてくれたSちゃんご主人、47年ぶりで再会した、母のOL時代の先輩のIさん(その当時作られたお着物で登場!)、いつもここぞ!というとこでは頼りになる、チャイナペイントの先生の楽しいAさんと、滋賀で薔薇に囲まれて毎日を送っていらっしゃるIさま、そして、長年のお付き合いで、フラダンスに夢中のKさまが参加して下さいました。

会期後、何かと慌しかったのと、だんだんと手抜き上手?になってしまったせいで、準備不足で反省ばかりのおもてなしとなってしまいました・・・(ナプキンを出すことさえ忘れていた・・・)。
けれど、やはり皆さんとの会話が一番のご馳走!
楽しい時間を共有させていただき、なんとかこれで、展覧会にケジメをつけられた気がします。
たくさんお土産までいただき、本当にありがとうございました。

1日経った今日は、朝から母を病院へ連れて行きました。

最近、少し調子が悪かったので、ゴールデンウィーク前に受診をと・・・ところが診察までに4時間も待たされてしましました(涙)。やはり、連休前に受診される方、多いのですよね。

時間を有効に・・・といつものように編み物を持って行った私は、幸い退屈せずに過ごすことが出来ました。
来月の母の日のために、パートナーのお母さんに靴下を編み始めました。以前にも自分に編んだ、monkeyというパターンです。
また、昼間は人形、夜は編み物と読書の毎日に戻ります。

画像は、庭の花をいけたものと、手抜きだらけの打ち上げメニュー。
そして、いただいたお花と春の終わりの庭。