5/22/2009

ローズガーデンの1日・その1






展覧会で、ポーセリンペイントのAさんからご紹介いただいたユリユリさんのお宅へ、薔薇でいっぱいの素敵なお庭を見せていただきに、滋賀まで出かけて来ました。

今が一番薔薇の美しい時期。
是非たくさんの丹精込められた薔薇たちを見てみたい・・・という私と母の願いを、快く叶えて下さったのです。
ユリユリさんをご紹介下さったAさんもご一緒に、夢のような1日を過ごしてきました。

まずは、素敵なお庭をご覧下さい! 愛猫のちくちゃんのために、無農薬のお庭は、本当に手間と愛情のあふれる、花の園でした・・・どこをみても、素敵なレリーフや、フェンス。それに、時間をかけて育てられた草花が、絡まったり寄り添ったり・・・。

右を見ても、左を見ても歓声!! なかなか前に進めませんでした。
それに、とにかく楽しいAさんの絶妙トークが入って、皆、笑い声も満開(笑)。

そして、一番奥には、憧れのガゼボ・・・座ってみると、ひんやり とても涼しいのです。
こんな場所で、紅茶を片手に読書なんて、もう、夢の世界です・・・。

ユリユリさんのブログにも、素敵な写真が載っていますが、初めてみた「フウロソウ」が素敵で、大好きな花になりました。是非、苗を探してみたいです。

お庭を見せていただいただけで、ユリユリさんの優しいお人柄が分かります。
けれど、ユリユリさんのすごいのは、お庭だけには留まりません!

その2へ続きます。