5/14/2009

外出禁止令!?








 今日は皮膚科の日。

いつものように、医院が開く前の8時20分頃から並ぶ。既に15番目・・・。
診てもらえたのは、3時間後・・・今日は中井英夫の本だけで、3時間つぶしました。

小さい頃から皮膚が弱いのですが、昨年から日差しにもアトピーが反応するようになり、先生からは外出禁止令が!!
どうしても出る時は、今の手袋・帽子・日傘のセットに、大きなマスクをプラスせよ!とのこと・・・。
帰宅して、ベランダで花の植え替えをしている時、帽子にマスクも着用してみたけど、鏡に映すと、思いっきり怪しかった・・・。

時期が時期だけに、マスクはしたくないけど、顔に湿疹が出てしまうので、ガマンしなければ(涙)。

画像は、展覧会にも出したA・T。
今回は出さなかった、母の薔薇の刺繍。