6/11/2009

ポケモンパン


 4ヶ月ぶり(!)に美容院へ。

少しだけカットと、パーマをかけ、仕上げに、片方の耳のところで、大きなドーナツのようにまとめ髪にしてもらいました。
髪を上げると、「夏が来た!」という感じがします。

新鮮な気分のまま、帰りに買い物。

スーパーのパンのコーナーで、幼稚園くらいの子供たちに交じって、ポケモンパンを物色。

「おかあさん、わたしはこれ~!」というにぎやかな声の中、今年大学受験の娘のポケモンパンを買っている私・・・。(ポケモンシールを集めている娘は、ポケモンパンを朝出すと、必ず食べます。)

まぁ、我が家は平和だな~と、つくづく思う瞬間。

 画像は、母所有のエミール・ジュモー。
初期に作った人形なので、見るたびに作り直したくなりますが、母はお気に入りの様子。
衣装は「スカーレット・オハラにして!」というリクエスト(命令?)で、実際は 「スカーレット・小原」という感じでしょうか(笑)。

ちなみに・・・
パートナー曰く、我が家の女衆3人のイメージは、母・スカーレット 私・ロザリンド 娘・ドリー だそうです。 なんのこっちゃ!