7/20/2009

天邪鬼セラフィン


 お預かりのお人形のブーツが出来上がりました。
人形の足は、ビスクで硬いので、少し大きめに作ります。でないと入りません(涙)。
けれど、何故か人形の靴は、大きめが可愛いとされています。そういえば、人間の靴でも「大きめがかっこいい」と、わざと大きめのを買う人がいますね。(私は絶対、ジャストサイズでないと歩けませんが!)




 画像ではココア色ですが、少しオリーブ色の入った茶です。
衣装に、アクセントで深いオリーブ色でパイピングを入れたので、お揃いにしました。
ネックラインに縫いつけたレースを飾りに・・・。

今まで裸足で着物を着ていたお人形。 きっと、初めて履く靴でしょうね。






 3連休といっても、いつもと同じで忙しい娘を、せめてもの休日気分に、モスバーガー(笑)へ連れて行きました。 大喜びの娘・・・安あがりで扱いやすい子です・・・。

その後、ホームセンターで、暑がりのセラフィン用に、いぐさマットを購入。
帰宅して、セラフィンの定位置に敷くと、明らかに避けています↓
 匂いだけかいで、横でゴロン。
「セラフィン、ここでゴロンやで~!」 と、みんなでしつこくすると・・・

 行ってしまいました・・・。折角買ったのに・・・(涙)。