7/23/2009

母の白内障手術

 昨日は、母の左目の白内障手術でした。

本当に短時間の手術で、私がコーヒーを買ってきて、待合で本を読みながら飲み終わる頃に終わりました。 20分強くらいです。

1日経った今日は、朝病院で眼帯を外してもらいました。
直後に私の顔を見て、「あんたの顔、雀斑がいっぱい!」 と言ったくらいなので、さぞかし良く見えるようになったのでしょう。(* 私の雀斑は、年のせいでは無く、子供の頃からです)

その後、帰宅して自分の顔を鏡で見て、「皺が・・・!!」 と母。 
・・・・・・フフフ。

大丈夫よん、これからは他の人の皺もよく見えるからね。


 ということで、来週の右目の手術も、安心して受けられそうです。
母を心配して、メールやお電話をいただきました。そして、心の中で心配くださった方もいらっしゃることと思います。
この場を借りて、お礼申し上げます。どうもありがとうございました!

          母も、お辞儀しています↓(あっち向いてますが・・・)。