8/08/2009

90%




 お預かりの妹人形、大体、仕上がって来ました。といっても、サッシュもピンで固定しているだけで、袖は、まだ本体にくっついていませんが。
袖なしも、幼くて可愛いなぁ・・・と悩みつつ、最終的にはちゃんと長袖にすることにしました。

下着は、袖付け後に、今日か明日にも仕上げる予定です。

「お盆前には、仕上がると思います。」と、持ち主さまにはお伝えしていましたが、ネットのニュースを見ると、もうお盆ラッシュが始まっているとのこと! 
えっ!?お盆って、13,14,15日くらいじゃないの???と焦って、ウィキで調べてみると、やはり一般的には15日あたりだそうです。
でも、この2,3日で頑張って仕上げなければいけませんね(汗)。
お人形も、早くお家に帰りたがっているだろうし・・・ね。

持ち主さまのご希望で、出来上がったら姉妹揃って写真を撮って、ブログにアップさせていただきます。
この姉妹のおかげで、楽しい夏でした。本当に、良い勉強になりました。


さて、今夜はパートナーが男の料理ということで、手作りカレーを振舞ってくれるそうです。
実は、まだ誰もパートナーの料理を食べたことが無いので、戦々恐々・・・いえいえ、期待に胸躍らせております(笑)。カレーの写真は、後日ブログにて!