8/17/2009

お盆と夏休みの終わり・・・



 セラフィン、実は最近ですが、時々おもらしをすることがありました。
私がほとんどクーラーをかけないので、
暑さのせいか、普段より水をたくさん飲んではいたのですが、
だからって・・・?

心配になって、ネットで調べてみると、膀胱炎になるとおもらしすることがあるそう。
けれど、食欲も不振になるそうで、
セラフィンにはそんな兆候は一切無く、おもらし以外はいつもと変わらず。

一応獣医さんへ連れて行きました。
尿検査の道具と、飲んだ水の量を量っておくこと、
でもまぁ多分、暑いのでたくさん水を飲んでて、
リラックスしているうちに出ちゃっただけではないか?ということでした。

それから、暑い日は少しドライをかけたりして、
セラフィンの水の量にも注意して過ごしてみましたが、
その後はおもらしはぱったり無くなりました。

セラフィン、毛皮を着ているから、少しはドライをかけてやらないと
いけなかったかなぁ・・・としみじみ。
口が聞けないセラフィン、ごめんね!


病院の待合のセラフィン
診察台に乗るまでは、いつもとても良い子です。







実質2週間しか無かった娘の夏休み。
            
それも、毎日ピアノで、今日も遊びでは無い用事でお出かけの娘。

なんだか、一人で出すのに忍びなくて・・・
夏休み最後だし、私も一緒に行って、用事の帰りにお茶して帰ることにしました。

駅のホームにあったはず!の、庶民の味方 ドトール・コーヒーは、
出口を間違えたために入れず(涙)。

結局、乗り換えの駅の
「これ1杯で、紅茶の葉の缶が1つ買える!」
といつも思ってしまう、お店に入ることに・・・。

でも、ここのケーキはなかなか美味しいのです。
頑張って、くたびれた娘には、食べさせてあげたくなったのです。

二人で注文したセットは、ケーキが3種類選べるもの。
仲良く同じものを選び、籠に載せたお皿がやって来た時は、
「わぁ~!」と歓声♪

お腹も一杯になりその後は、
来週から手術のため入院する母に何かプレゼントを・・・と
いろいろ見て歩きました。
悩んだあげく結局は、手術前の景気づけ!
母がしょっちゅう無くしているピアスを二つ、選びました。
退院したらこれを着けて、更にブイブイいわせて下さいませ!!

そして、娘は明日から文化祭準備で毎日学校。
また、お弁当作りの毎日が始まります。







この夏、人形に対する新鮮な感動を、覚えさせてくれた素敵な姉妹。
今日、我が家を後にしました。
明日にはもとのおうちに帰り、更に表情もなごむことでしょう・・・。

楽しい夏を、ありがとう!

また会えることはあるかしら・・・?
けれど、あなた達のことは、ずっと忘れません・・・・・・。