10/16/2009

うみうしマフラー完成


途中、追加の一玉を取り寄せしたりしながら、
この秋・冬の自分用プロジェクトその1が完成しました。
「Sea slug scarf (うみうしマフラー)」と勝手に命名。


余裕を持って巻けるように、もともとのパターンより2模様編み足し
周りの模様も様子を見ながら変更。
糸もざっくりしたものにしたので、随分違う雰囲気になりました。

編んでいる時は、
仕上げにスチームをあててなだらかに・・・と思っていましたが、
このデコボコ感が気に入り、そのままにすることに。
裏・表は無いので巻きやすく、
格好も付けやすいので、寒くなったら活躍してくれそう!
トリミングに、ピンクの手持ち糸をプラスしたので
私らしく(ピンク大好き)なりました。


なんといっても、この長い周囲を、輪針4本を使って編む仕上げが大変!!
途中で数えるのをやめましたが、1000目以上ありました。

次は、編みこみの帽子でも編もうかな・・・。