12/16/2009

椅子の張替え


以前、アンティーク家具屋で○千円で買った椅子。
やっと重い腰をあげて、張替えることにしました。


座面をパカッと外して、新しい布を張り、裏はタッカーを使って留めます。



ちょっとだけ、周囲にブレードを・・・。



なんとも簡単に出来上がり。
ちょっと皺がよってるなんて、言いっこナシよ!



数年前に、二階リビングの椅子の張替えもしました。
セラフィンが座っているのが張替え前。
ブルーの方が、張替え後。


テーブルクロスと同じで、簡単に出来る模様替えです。
椅子の形態にもよりますが、
古い椅子にはこんなふうに、素人でも手軽に張替え可能なものが多いものです。
年末に、気分一新いかがでしょう?(暮らしの手帖風)

ちなみに今朝張り替えた椅子は、母のパソコン用。