1/14/2010

断熱材

 以前から一度試してみたいと思っていた、窓ガラスに貼る断熱材。
この寒波と、今朝のホームセンターの広告で、とうとう使ってみることにしました。

見た目は、梱包用のぷちぷちと変わりませんが、ガラスに霧吹きで水をかけて貼るだけという簡単な方法が、ものぐさな私にはグッときました。
特殊な発熱フィルムが太陽光を吸収して、窓の表面温度が3.5度も上がるそうで、なんとなく既に部屋の温度が違う気がします。2階リビングは、とても日当たりが良いので、期待大!

裏庭の池と緑が見えなくなるのは寂しいですが、春までは暖かさ優先です。


窓から見える、裏の池



夾竹桃も3本。




 お騒がせのセラフィン、だいぶ良くなりましたが、今日は寒波のため、大事をとって散歩をお休み。
ご心配、おかけいたしました。