1/01/2010

A Happy New Year


2010年が明けました。

年越しは、帽子を編みつつNHKのクラシックを見、
新年を迎える前に布団の中に入り、読書をしていたら
知らないうちに年が明けていました。

元旦の今日は、祖母を介護ホームに迎えに行き、
一緒に縮小御節をいただきました。

そして
一夜明けて編み上がった帽子を眺め
なんとなくイマイチに感じて、
思い付きでフェルト化させて、その仕上がりに、
半分後悔しつつ過ごしています・・・(涙)。

「あの時ああすればよかった・・・。」と嘆くよりは、
「やらなければよかった。」と落胆する人生を!と思うのですが、
帽子を前に、ビミョーな気分。

でも、やっぱり、失敗を恐れずの1年を!


画像は、娘によって干支の虎にされた、愛犬セラフィンです。




今年からやろうと決めたことのひとつ、読書記録。
この日記の最後に記すことにします。基本的に、感想は書きません。


「モロッコ革の本」  栃折 久美子 (図書館より)
「いつか王子駅で」 堀江敏幸 (図書館より)