3/06/2010

長崎へ バイオパーク篇



朝一番の飛行機で到着した長崎。
すぐにレンタカーで、バイオパークに向かいました。

このバイオパーク、空港から片道約一時間半強。辺鄙な場所に位置します。
運転を兄に任せ、迷うことなく10時過ぎに無事到着。

入り口ゲート外には、いきなり巨大インコがお出迎え。
高まる期待!


インコのエリアでは、皆ツガイで止まり木に。
画像には写っていませんが、一羽だけ、ひとりぼっちのインコがいました。
相手に先立たれてしまったのでしょうか・・・。


モルモットのケージで、公平に餌をやる娘。
皆コーフンして、まるで飢餓状態でした(笑)。



そして、いよいよカピバラ!

初の触れ合い。


「もう、大阪に帰るのやめようかな・・・私。
ずっとここにいて、カピバラになっちゃおうかな・・・」


温泉エリアでは、打たれ湯を楽しむカピバラも・・・。





リスザルとも交流する娘。
レーズンをちょうだい!と人懐っこく肩に乗ります。
バイオパークでリスザル用に販売しているものです。

書いているとキリが無いほど、珍しい動物がたくさんいて、
とても楽しい場所でした。

カピバラは本当に、独特の雰囲気を持った面白い生き物で、
娘が夢中なのも、なんだか分かった気がした家族一同。

小雨なんて、なんのその!
カピバラに癒された一日となりました。