4/07/2010

嬉しいこと、いろいろ


ただいまパリ滞在中の画家Mさんから、エアメールとともに、
携帯メールでも、素敵な画像が届きました。

クリニャンクールでは、
老婦人の人形と、その衣装作りのお店があったそうで、
読んでいるだけで、胸の高鳴りを覚えます・・・。

それにしても、携帯メールってホント、便利ですねぇ・・・
世界のこちらとあちらで、瞬時に届くメッセージ。
まるで、ドラえもんの道具のようです!



先日掲載された本がきっかけで、お知り合いになったジャスミンさん。
ずっと我が家の秘蔵っ子であり、
初期の大切な人形であるシモン・ハルビックの
新しい家族となって下さいました。

シモンを迎えるにあたって、ピッタリのテーブルを!と、
トールペイントで、こんな素敵なテーブルを作って下さったんです。
HPに貼っていた、シモンの画像を見ながら、
イメージを膨らませて製作されたんだそう。



可愛らしいお花といい、木の色といい、
まったくシモンにぴったりのテーブルだと思いませんか?

また一体、幸せなお家に旅立つことが出来、
作り手としては、こんなに嬉しいことはありません・・・。
ジャスミンさん、本当にありがとうございました♪



娘の大学も始まり、私にとっては、幼稚園の時から
15年作り続けたお弁当が無くなり、
それだけで、本当に楽な毎日です!


娘が小さい時から何故かいつも、
「お弁当のおにぎりは、全部、顔の形にしているんでしょ?」
とか、
「おやつはいつも手作りなんでしょ?」
と聞かれることが多かったのですが、
こんな、普通のお弁当を作っていました。
おやつは、手作りよくしますが・・・。


うちの娘は変わっていて、
市販のおかずは食べませんが、好物は蒟蒻とか砂肝でした。
いつも、お父さんの酒の肴のようなメニューでしたよ・・・。