4/22/2010

ブリューゲルのような・・・






我が家の庭は今、チューリップが春爛漫と咲き誇っていますが、
昨夕、「明日は一日雨」という予報を聞き、
急いでちょん、ちょんと切ってきました。

雨に打たれて散るよりは、部屋でその色、形を楽しみましょう。
フリージアに、八重の水仙も切りました。
春が、薫ります。


毎年思うのですが、パーロット咲きのチューリップは、
さながら芸術品のようです・・・。
ちょっと、ブリューゲルの絵のようだと思いませんか?




そしてこれは、我が家の刺繍職人・母の刺繍です。
私は、この作品が大好きなのです。




こんなところに、蝶がいたり


蝸牛も・・・


これは・・・青い蜂?


先日、麻のショール用の生地を見つけたので、
母に刺繍を頼んでいます。
春らしいスモーキーピンクの色。
早くふわりと巻いて、外出したいわ!(と、プレッシャーをかける。)

最後は、庭で見つけた幸運のシンボル?
双子のピンクのチューリップ。