5/13/2010

我が家の薔薇たち・その2 


2階のピアノ室から臨める場所に、6畳ほどのベランダガーデンがあります。



季節の良い時は、家族でお茶を楽しみますが、
普段はセラフィンと私の憩いの場。
↑過去のひとコマ


花付きの良い、ライラックローズ。



挿し木で増やした、私のお気に入りの薔薇。
多分、ワイルド・イヴだと思うのだけど・・・
香りが素晴らしい!


まだまだ、咲いていない薔薇が、この小さな空間にも
たくさんあります。
楽しみは、しばらく続きます・・・。


読了記録 幸田文 「きもの帳」 その他いろいろ・・・

最近、幸田文にどっぷりはまっています。
はじめは、着物に関する書物が読みたかったのがきっかけですが、
今は、その豊かな表現の魅力に、心奪われる日々。
お父さんの幸田露伴も、並行して読んでいます。

一番好きなのは、「花浴衣」という、数ページの珠玉のエッセイ。