5/31/2010

花壇作り


釣鐘草が咲き始めました。
紫陽花も色付いて、目に涼やかです。

ここ数日、裏庭にちゃんとした花壇を作ろうと、
作業に励んでいます。
レンガを100個買って来て、その時点で腰が・・・(涙)。




セメントを扱うのは初めてですが、楽しかった!
ちょっと雑に作る方が古めかしくていいかな、と
自分を許してから、坂を転がるようにどんどん雑になりました。
お陰で、10年前からそこにあったかのような風合い!
よし、狙い通り!(と、また自分を甘やかす。)

↓ ちなみに、こちらがビフォー。
花壇の線引きがないので、いくら苗を植えても足らない感じでした。



カフェ・ラ・テも、切って活けました。
この薔薇は、家に飾ると作りモノのような色合いになってしまいます。
切花にしない方がよいかもしれませんね。

明日も、花壇作業の続きです!

読了記録 萩原朔太郎 「猫町」 (図書館の本)
装丁が気になって、図書館から取り寄せしてもらい、読みました。
朔太郎の詩は大好きですが、この短編もシュールでいいです。