6/07/2010

簡単オーブン料理



昨夜は、簡単オーブン料理。
庭のスイート・フェンネルが繁茂しているので、
青虫に食べられないうちに、フェンネルと相性の良い鯛と、
ズッキーニやまるごとトマト、十時に切り目を入れた玉ねぎに
オリーブオイルをかけて、焼きました。
タイムもついでに摘んできて、混ぜています。

これ、玉ねぎがとても甘くて美味しかった!
塩も付けずに、そのままいただきました。
形も、石榴のようで可愛らしいですね。

豚肉を使う時は、フェンネルの代わりにローズマリーで作ります。
赤でも白でも、ワインが美味しい!



グリーンピースの冷たいポタージュも・・・
豆の味がしっかりと濃くて、美味でした。



さて、花壇のその後ですが、落ち着いて来ました。
もう暫くしたら、下垂性の花々が、レンガからこぼれて
いい感じになるでしょうね。
楽しみです♪



娘に「井戸か?」と聞かれた、
余ったレンガで作った鉢形の花壇・・・。
これも、もうすぐペチュニアが覆い隠してくれることでしょう・・・。