7/27/2010

ワインの会



お酒の会といえば、いつも日本酒なのですが、
今回、日本酒の苦手なお客さまがお二人みえるので、
ワインの会にしてみよう!ということになりました。

この時期の料理は、暑いので大変です。
昨日から、料理と材料とお酒で、冷蔵庫が1階も2階もいっぱい!

朝一番に庭の少ない花を切り、花瓶に活け、ひたすら料理。





 

 またうっかり、料理が並んだ写真を撮り忘れてしまいました・・・。
お客さま手作りのフォカッチャもあったのに・・・。

お客さまが到着され、楽しい時間を過ごし、
写真に気付いた時は、最早デザートタイム!
嗚呼!


 

今日は、偶然にもチャイナペインターのAさんの 誕生日。
サント・シャペルさんのケーキを準備していました。
そして皆で、心ばかりの贈り物を・・・。

先日、Aさんが作品展をされ、11月に今度は私がお世話になることになった、
コスタンテ・アンティークスさんのオーナーのTさんもいらして下さいました。
アットホームな我が家のお酒の会、楽しんでいただけましたか?





母がいる記念撮影写真と・・・

 

私がいる写真。
着て行くあてもないので、今日は浴衣で参加いたしました。
帯は母の博多帯です。

このお酒の会、始まりはワインが2本続き、
その後は、ソムリエAさんの、隠し玉の日本酒登場!
レギュラーメンバーは、すっかり日本酒を楽しんでしまいました。
赤ワインも用意してあったのですが・・・ごめんなさい!

それにしても、皆さんにお会いすると、心も舌もリラックスして、
食べるのも呑むのも笑うのも、格別です。

作品展が2つ続くので、しばらくはお休みですが、
また、楽しい時間を過ごしましょうね。

画像の薔薇のピッチャーとワイングラスは、
チャイナペインター・Aさんの作品。
テーブルに溶け込んだ様子が、とても美しかったです。