8/08/2010

親善大使のチョコ嬢


先日のミント・チョコレートの女の子の双子の姉妹。

肌の色は違いますが、同じモールドなのです。

娘曰く、「親善大使!」
そう言われれば、そんな感じも・・・
あの花飾りがタスキやな・・・


ミントちゃんとチョコちゃんだね」と言うパートナーは
チョコミントのアイスが大好物なのです。
どちらも美味しそうで、食べちゃいたい!?

学生時代、サーティワンでアルバイトをしたことがありましたが、
チョコミントは一部のマニアに人気の味でした。
私は全くダメで、歯磨き粉の味としか・・・

私はというと、バニラアイスの中に、ねっとりとしたキャラメルの入った、
キャラメルリボンが一押しだったなぁ。
(20年以上経った今でもあるのかしら・・・?)


今日は、娘の大学のお友達、オーボエ専攻のMちゃんが 、
合わせにやって来ました。
このMちゃん、日本人形のような黒髪のボブカットに、すっと長い首、
礼儀正しくて、とても可愛い女の子。
娘との練習の後、一緒にお昼を食べました。
キッシュを焼き、ヴィシソワーズにサラダ 、
若者二人は、
デザートにハーゲンダッツ!


今日も、残暑の気配がちらりとする、暑いけれど過ごしやすい気候。
クーラー無しで過ごせると、ホッとします。