8/09/2010

久しぶりの市松人形


今年はじめに縫い上げていた着物、
やっとぴったり合う人形が出来ました。
思えば、いろんな人形が試着しましたが・・・。

この市松さん、大好きな顔です。
穏やかで、やさしくて・・・幼く、純真。





袖からちょこっと見える手も、またかわゆし。
市松さんは、ちゃんと肌着も裾よけも手作りで着せています。


 帯はどうしようかなぁ・・・するなら兵児帯だけど、無くても可愛い。
まだ、肩上げを縫っていないので、今夜に仕上げます。




滋賀でのDM発送ですが、
今回は過去の芳名帳からは、お知り合いを中心に、
150名程だけ送らせていただくことになりそうです。

もし、芳名帳にお名前いただいた方で、欲しいという場合は、
メールでこちらまでお知らせ下さいませ。
2000枚刷ったDMも、計算してみると思っていたほど残りませんので、
お早めにどうぞ・・・。