8/30/2010

ヴィクトリアン・ペティート




暑い暑い毎日・・・今週の大阪は、最高温度がずっと37度・・・って、
先週の36度より上がってる!!!
本当に秋がやって来るのか、心底心配です・・・。

そんな中、夜なべしながらほぼ出来たブリュ。
後は、今晩下着を縫うだけ。



髪の色は、初めてピンクのモヘアを使いましたが、
それになんとなく合わせて、ヴィクトリアンなイメージのドレスとなりました。


デジカメで撮影して、パソコンにアップしていると
2階に上がって来た母が、
「可愛いな~いつか私も買いたいわ!」

この、小さなブリュ、
母が持っているところが想像し難く・・・

母曰く、
「見てると欲しくなるねん。」
ということでした。

やっぱり人形って、そんなものなのかもしれませんね。
私を含め皆、元は少女だったのですから・・・。





あまりの暑さで、オーブンの前に立ちたくない・・・と
お菓子も作らない毎日。
母が白玉だんごのおやつを作ってくれました。
やっぱり、手作りはいいですね。

上に飾ったミント、もう花が咲いております。