8/31/2010

DM配り


今日は、さきらでの最後の打ち合わせで
朝一番に滋賀に行って来ました。

もう一度、会場を見せていただき、気になっていることをチェック。
さきらの会場は、リーガロイヤルより広さはおよそ倍ですが、ずどんとした長方形なので
壁面はリーガロイヤルよりかなり少ないのです・・・。
母の刺繍も、私の人形も、どうすれば広々と気持ちよく配置出来るか、
模索する日々。
けれど、折角ある大きな柱や、緩やかにアールを描く奥の壁など、
上手く利用して、なんとか自分達らしい空間を作ります。

打ち合わせで、「1日にどれくらい来場予定ですか?」と聞かれ、
それは本当に、蓋を開けてみないと分からない!
大阪でやるように、6日で千人はどう考えても難しいですが、
忙しくて満足にお話出来ない大阪より、
ご来場下さった方々と、ゆっくり時間を共有させていただける気がして、
それはまたとても楽しみだったりします・・・。
 

さきら打ち合わせ後は、滋賀のあちこちでDM配り。
今日も暑くて、肌がひりひり!
どうか、9月末の会期には、無事秋が訪れていますように・・・。

お知り合いの方々が、日々力になって下さっています。
「DM、もう少し送って!」とか、「搬入日の高所の額かけ、僕手伝えますよ!」とか、
暑い中、DMを配って下さったり、仕事のお休みまで調節して下さったり、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです・・・。

良い展覧会になるよう、最後まで作品作りに頑張ります。

画像は、娘にいたずらされたセラフィン?
これを見て、しばし暑さを忘れ、まったりしていただけたら嬉しいです(笑)。