11/01/2010

すやすや・・・





明日はいよいよ搬入。
実は会期初日より、一番緊張するのが搬入日です。

今回は、家の家具を持ち込まなくてもいいのがとても楽です。
なんといっても、場所はアンティーク家具屋さんですから・・・!

お手玉のように、ボディにはペレットが詰まった、赤ちゃんの人形。
顔と手は、ちゃんと窯で焼き上げてあります。
すやすや眠っている子もあれば、
起きてこちらを伺う子も・・・。

ビスクドールは、まだまだ馴染みの無い方が多いので、
気軽な雰囲気のものも・・・という店主さんのリクエストもあり、
ぎりぎりまでこの子達を作っていました。

ひとりひとり、違う幸運のチャームを付けています。



いつも作品展では忙しくて、
全ての方とお話出来ないのが残念なのですが、
今回は、少しでも多くの方とお話したいと思っています。
どうぞ、ゆっくり時間をとって遊びにいらして下さい。