11/09/2010

あなたへの花束



無事、京都での作品展終了いたしました。
驚くのは、本当に皆さん熱心に見て下さるということ。
嬉しかった・・・。

いつも大きな会場でたくさんの方にお会いするので、
今回おみえになった方も、瞬時に思い出せないことが多々あり、
大変失礼いたしました(反省)。



今日は1週間ぶり(!)の家の掃除 と、人形の梱包解き、
祖母に会いに行ったり、忙しく過ごしていました。
けれど、プレッシャーからは解放され、気分は上々。
ふと庭に目をやると、
「お疲れさん!」とばかりに、花々が迎えてくれました。

いそいそと庭に出て、花を摘む喜び。
珍しい黄色いブッドレアが、今頃になって小房の花をいくつも付けています。





幾重にも花びらを重ねたその奥から
香り立つ 秋の薔薇。




花束と呼ぶには、あまりにささやかですが、
今の私の心には、こんな素朴な花が ほっこりと咲いています。

作品展に足を運んで下さった方、
お力を貸して下さった方へ贈りたい、花束です。

どうもありがとうございました。