12/06/2010

雪の結晶




展覧会後は、後片付けにお世話になった方へのお礼、
新たな嬉しいご縁や、疎かに出来ない次への計画、etc.・・・
外出の続く日々でした。

ましてや、2つも展示が続いた後ともなれば、身体の疲れもあり、
思うように新しい人形に取り掛かれなかった11月。

今やっと一段落、作りはじめているのが、このアーティー。
目まぐるしい日々の後に
心落ち着く、柔和で賢しげな表情。

男の子のようですが、ちゃんと女の子になる予定。
ズボンをはかせて、時には男の子と変身させるのもまた一計。


雪の結晶・・・
天使のような髪や、オフホワイトのレース、
この子を見ていると、ふと浮かびます。

2010年、最期の人形となりそう。
となると、今月中に頑張って仕上げなければ。