1/09/2011

蔦の代わりに・・・




年末から引きずっている風邪が、未だ完治せず、
元気かと思えば、頭痛、のどの痛み、悪寒に襲われたり・・・

今日は薬を飲みつつ、ゆっくり過ごしています。

とは言いつつも、実はホームセンターを2軒、はしごして参りました。
年末に我が家の一角を覆っていた蔦が、その強靭な力で雨どいを破壊し、
年明けに直してもらう際に、思い切って蔦を全て除去しました。

無くなってみて、初めて気付く大切さ、とはよく言いますが、
この蔦も同じく・・・。
四角い我が家の外観を、少し崩してくれていたんだなぁ、と
眺めるたびに切ない毎日。

2階の窓のフラワーボックスは、その蔦に覆われ、無用の長物となっていましたが、
昔のように、赤いゼラニウムを取りあえず植えよう!
それでごまかそう!
そうしよう、そうしよう!
・・・と早速ゼラニウムを探しに。

運よく見つけたゼラニウム、
8つ欲しかったのですが、数が足らず、
残りは赤いガーデンシクラメンでごまかす相乗効果を狙う!

後は、まずは風邪を治し、
お天気の良い日に、植え替え作業です。



今さらながらに、リビングの棚の掃除。
洗って綺麗になった青いものたち。