2/15/2011

新しい器


今日は久しぶりに、隣町まで買い物に。
パン屋さんで軽く昼食をとり、


いろいろウィンドウショッピングを楽しんで、パーキングへ向かう途中、
ちょうど普段使いに探していたサイズのボウルを発見!

Blue & Whiteのティーポットとカップの柄だけでなく、
値段も大変可愛いものでした。
店員さんに聞くと、ボウルだけの販売はしていなくて、
プレートとマグカップの3点セットだということ。

マグカップは数が十分足りているので必要なかったけれど、
青いボウルは、煮豆や和え物を入れるのにちょうど良さそうで、
プレートも使いやすい大きさだし、
母と相談して購入しました。



同じような柄のランチョン・マット。
ずっと前に、ナショナルトラストのお店で買ったもの。
このお皿を見つけた時、即座にこのマットを思い出しました!


 爽やかな青には、なんだか黄色い果実を合わせてみたくなり、
裏庭から柚子をとってきて、山盛りに。
眺めて一言、
「なんて健康的な色合い!」