2/17/2011

懐かしい画像



HP更新作業で画像を整理していたら、
こんな懐かしい画像が出て来ました。

これは何かというと、
10年以上前に、以前住んでいた場所でやっていた、
ファブリック・インテリアショップのパンフレット。
うっすらとJune Fair と文字が見えるので、
ある年の6月に催したフェアのDMでしょう・・・
そうそう、こんな時もありました。 
初めて買ったデジカメで、いろんなものをパチパチとやって
印刷物も作ってましたっけ。
それはまあ、今も変わりありませんが。

この、メモをはさむボード、海外ではちょくちょく見かけるものですが、
大変便利なもの。
当時はよくオーダーで製作して、人気商品でした。
今でも我が家では使っています。



この画像は、その自宅ショップの一部。
左にかけてある刺繍の額、私の作です(恥)。

 


これは、パンフレットの1ページ。
この鏡も、懐かしい・・・。
オーダーをお受けして、実は私が刺繍しました。
小さなお店の名前は、 St.Cecilia と言いました。
音楽の聖人である、聖セシリアと好きな薔薇の名前、
そして、娘のカトリックの洗礼名もセシリアでしたから
自然とこんな名前を付けたのですね。



イタリアやフランスからのタッセルたち。


 定番だった匂い袋
今だったら、こんな甘いテイストにはしないだろうなぁ・・・。

これ以前にも、いろんなものを作っていましたが、
この時代に培ったものが
今の人形作りに活きているように思います。