3/04/2011

宝箱


 オーダーの宝箱、昨日貼りの作業を終え、
後は蓋上部の飾りだけ。
少しずつ変えながら、注文主さまのお好みをお聞きしています。


遠方にお住まいなので、ほぼお電話で練り上げていますが 、
「ご一緒に布や飾りを見ながら、実際に選べたらよかったですね。」
とお話すると
「だったら、どんなに楽しいでしょうね!」
とお返事が。

そうそう、こういう作業、本当に楽しいんです。
幾通りの箱が、今までこのブログ上で提案されたことでしょう!
でも、出来上がるのは一つだけ。
その、特別な一つを、お客さまと共に形にして行きます。

 


 箱の内側上部には、リバティの苺泥棒を。
普段は隠れる部分ですが、
少し私の好みを加味いたしました。







 上に載せているだけなので、本当の今の状態は下の画像です。
これだけでも、シンプルで美しい箱。




先月中旬に、アンドラーシュ・シフの来日公演へ出かけました。
いつもながら、素晴らしい演奏、
あんなに美しいベートーヴェンは、初めてでした。
餅は餅屋ということで・・・
こちらにパートナーの感想が。

そして、このベートーヴェンの東京公演が、
今夜NHK「芸術劇場」で放送されます。