3/24/2011

赤毛のブリュとザワークラウト













昨年生まれたブリュ。
この子は、私にとってちょっと 特別な子です。

去年はとても忙しく、いいことも悪いことも
たくさんあった年でした。
でも、この子を見つめていると、
心に雨が降っていても
いつの間にか晴れ間が広がって、
心を前向きに戻すことが出来たのです。

そんなこの赤毛のブリュのことを
ずっと想っていてくれた方がありました。

実はこのブリュは、一度は顔を焼き直した子。
どちらがいいか・・・と両方合わせてみると
不思議に、焼き直す前の方が活き活きとしていました。
多分、新しいお家の方も、最初の優しい顔を
気に入って下さったのではないかと思います。

カメラを向けると、久しぶりに嬉しい顔をしてくれました!


そして昨日のこと。
買い物に出かけた我が母と娘。
某スーパーで、カセットコンロ用のガスボンベを買おうと探しても
もう、売り切れて無かったんだそうです!
買いだめは他所の事・・・と過ごしていましたが
関西もいつの間にかこんな状態だったのですね…ビックリです。

まあ、無いなら鍋料理を食べなければいいか、と
缶詰売り場も覗いてみると、
そこも見事に品物が無かったそう!

でも、代わりにこんなものがあったよ~!と
ホクホク顔で抱えて帰ってきたのは
ザワークラウトの瓶詰め4つ。
普段なら、このスーパーでは絶対に置いていないものですが
並べるものが無くて、仕入れしたのでしょうか?
どちらにしても、我が家には嬉しい食品が安く手に入った!
これは、塩胡椒して数時間寝かせた豚塊肉と
コトコト炊くと、美味しいのです。