4/04/2011

菫色



とうとう、小さなはぎれになってしまったパンジーのゴブラン生地、
箱の上部になら、まだ使えるかも・・・。
思い立ったら吉日で
材料を探すと
お誂え向きの箱が大小で二つ、
菫色の箱が出来ました。


側面が見えるデザインの箱なので
それを生かして、リバティのタナローン地をちらりと。

大きな箱と小さな箱、地の色も微妙に違うのですが、
こうやってみると、菫色にもたくさんのヴァリエーションがあることに気付きます。


この女の子、
写真に撮ると、いつもへそを曲げた表情をするのが残念・・・
実際は、なかなか可愛いのですよ!
大きい箱には
このコロボックルのような少女も、すっぽり納まります。

ギャラリーHEYAさまの委託用に作った一揃い。



窓の外には雪柳。
不可能を可能にするかのような 春のパワーを受けて
輝いています。