4/08/2011

麻のストール



ストールにしようと、2月にリネンバードさんで
麻のストライプ生地を買っていたのですが、やっと仕立てました。
(いや、仕立てたなどと言うと大袈裟になりますが・・・。 )



 140cm幅で長さは1mの生地を使っています。
ストールの幅を決め、2箇所繋ぎ合わせ、
周囲を始末するだけ。
お店でこの生地を見つけた時に
思い描いたものと 同じものが出来上がりました。

麻は、アイロンを使わずとも、
指で押さえて簡単に三つ折のくせもつきますし
使う程に味の出る強い生地。
ミシンで1時間もかからずに完成します。


残ったのは、たったこれだけ。
満足!


一つお知らせを・・・

兵庫県の「暮らしのギャラリーHEYA」さんで
10日から月末まで、
「和の布に魅せられて No.31 春展」が開催されます。
自然の中に位置する、素敵なお店。
私の小物や小さな人形も、今回置いていただいています。

 顧客さんもたくさんお持ちの
いつも賑やかな、古布のお洋服のギャラリー。
ご興味お有りになる方は、メールでお知らせいただければ
地図と共にご紹介させていただきます♪