4/27/2011

クロワッサンバッグ


先日、神戸のソレイヤードの生地屋さんで、たまたま見つけた
クロワッサン型のかごバッグ。
お店でレッスンを受け、作ることが出来るそうだけど、
忙しくて出かける時間がない・・・。

お店にメールして、
材料と作り方のコピーを分けていただけないか聞いてみたところ、
次の日には早速、ネットのメニューに加えて下さいました。


表のキルト地、バイヤステープ、裏布・・・
どれも散々迷って決め、送っていただき、昨夜やっと製作。

透明の糸を使用して、かごに縫い付けていくのは
結構難儀いたしました(汗)。
よって、そこは綺麗に出来ていませんが、
見た目には問題なさそうだわ、うん大丈夫。
ここが、私がO型と言われる所以で、実はA型。





 「ここは、ハイジの気分で花を摘んで・・・」って、
ベランダの花を切って挿してみたりして・・・(笑)。

あっ、おばあさんに手作りジャムを届ける時にもいいかも・・・と、
有り得ない妄想は膨らむばかり(恥)。

もちろん、これ持って電車にも乗りますわよっ!



ふたはマグネット、裏布もポケットもソレイヤードです。
やや現実的なところでは
おにぎりやサンドウィッチをしのばせて、外の風に吹かれながら
出先でパクつきたい・・・
齢(よわい)41、そんな気分のバッグです。