5/05/2011

新しいアーチ



 すっかり暖かくなった関西。
我が家ではもう、雑草抜きの戦いが始まっていますが、
休日の今日は、娘も一緒に母と3人で作業。
汗ばむほどの陽気でした!

そして先日、兄とパートナーに組み立ててもらった
新しい薔薇用のアーチ。
昨年もたくさん花を咲かせてくれた、メアリー・ローズのために。
これでさらに大きく成長してくれることでしょう。




母と重いレンガを運び、セメントをこねて作った花壇
1年が経とうとしています。
いい加減に作ったからか、1年とは思えぬ風格が!?




 チューリップも、もう終わり。半分ほど抜きました。


そして、BP嬢・・・。

彼女のドレスの布選びは、悩みました!
瞳の色でもあるグレイッシュ・ブルー、甘やかで古めかしいダスティ・ピンク、
春香る萌黄色・・・
頭に浮かぶ様々な色、すべてがすんなり似合ってしまうのです。
美人の子には、こういうことが時々あり、
これはこれで、大きな悩み。 

なんとか、BP嬢の色を探さなければ!
たくさんの布を、顔元に合わせ、試しました。

その中で、一番この子の個性が引き立ち、
いきいきと見えたのが赤。
そして、第一印象の時に浮かんだ
「ストライプを着せてみたい!」という 想いを適える生地が、
引き出しにちゃんと潜んでいてくれました。

まだ、なんの飾り気の無い状態ですが、
これからどう変化して行くかは、
いつも通り、作りながら考えて行きます。