5/08/2011

BP嬢途中経過




 アンティークのBP嬢のドレスは、悩みながらも少しずつ進行中です。

BP嬢は、肩幅とウェストがレディドールのようにかなり差のある
云わばナイスバディゆえ、
上着作りにやや苦戦しながらも、なんとか形が見えてきました。



そして、ゴムがだいぶ緩んでいる けれども、
歴史ある人形なので、交換も簡単ではなく・・・
立たせるとゴムの劣化は早いので、
お座りでも可愛いデザインにしてあげたいと考えていました。

ジャケットの後ろに、たっぷりの変形プリーツをとり、
横からも後姿も、華のあるドレスを目指しています。





ジャケットは今、80%くらい仕上がりつつあります。
次はスカートにかかっていきますが、
同時に帽子も思案しながら作業を進めて行きます。

・・・それにしても、身に着けているアンティークの下着、
繊細でとても可愛らしいです。


さて、今日は母の日でした。
私も娘から、「何がいい?」とたずねられ、
前から欲しかったストロベリーポットを贈ってもらいました。

ハーブや小花を植えようと、
今日は嬉しい気分でいっぱいです。