5/24/2011

新しい布



久しぶりに、新しい布が届きました。
海外のものは、色がイメージと違うことが多いので、
まずはどれも少しずつだけのオーダーですが・・・。






こちらのメーカーのファブリックは、いつも面白くて好きです。
ちょっと分かりにくいのですが、たくさんの箱が積み重ねられた柄。

想像していたよりも大柄でしたが
その一つ一つの箱の模様が違って、見ているだけで楽しい。

こちらは、その色違い。



最近は、日本のプリント地も、海外に倣い素敵なものが多くなりましたが、
どれも大抵はパッチワーク用で薄手なのが残念。

向こうの人たちは、壁紙なんかも自分で貼ってしまうのですが、
こちらではカーテンを縫う人も少ないので、需要が無いのでしょうね。

国産でインテリア用のしっかりとしたファブリックが
もっと増えるといいのですが・・・。



さて、この布は、折角の大柄を活かしたものを作る予定。

どんな風に変化してくれるか楽しみです。