5/28/2011

Sainte Chapell


昨日は、祖母に会いに行った後、
サント・シャペルさんに出かけてきました。

美味しい焼き菓子と美しい薔薇を目当てに・・・。



 薔薇たちは、樹木のような立派な幹をしています。


このお店に来ると、いつも幸せな気持ちになり
もっと丁寧に毎日を送らねば・・・と思うのは、私だけかしら・・・(反省)。

店主ご夫婦の、静かで美しい所作。
見ていると、それが内面から湧き出てきていることがよく分かります。
そんな、オアシスのようなお店。



大切な方には、こちらのお菓子を贈ることにしています。
素朴で豊かな味わいは、15年変わることなく
いつ行っても安心できる場所。

我が家の娘のバースデーケーキも、毎年ここのものをお願いしています。
ありそうでちょっとない、素敵なお店、サント・シャペルさんでした!