6/29/2011

娘の大学へ


真夏日だった今日、
大学の授業で娘がオーボエの先輩の伴奏をするということで、
皆で出かけて来ました。

リサイタルという科目なので、ホールでの演奏。
客席も、生徒さんで満席。
伴奏が好きで、普段から何人ものお友達の伴奏をかって出ている娘も、
緊張した~と、終わって安堵の表情でした。
いや、聴いているママ達もドキドキやったよ~。

この頃の大学には、お洒落な施設がいっぱいあり、
帰りに4人で学内のカフェテリアでパフェを!
我が家は、緊張ごとが終わると、


帰宅して、嬉しいいただきものが二つもありました!

まずは、パートナーの故郷・金沢より、
加賀野菜とお蕎麦や綺麗な飴、お菓子が届いていました。


金時草は、時々売っているのをみかけますが、
こんなに立派なものは、やはり地元ならでわですね。

今夜は、加賀太胡瓜を水晶煮にして、
富山出身の母が「懐かしい!」と言ったお豆を
和え物にしていただきます。

そしてもう一つ、
伯母よりつやつやの宝石のような、さくらんぼをもらいました。

今日は、なんだかとてもいい日でした!