7/15/2011

ブリュ2体


 今朝、やっと出来上がり、窯から取り出したヘッド3個。
そのうち2個が70cmの特大のブリュ。

秋の展覧会用に、
現在特大のブリュが一体も無いので予備を兼ね作った2個の同じヘッド、
どちらも雰囲気が180度違って選べず・・・
今からこの大きな人形を、2体作れるだろうか・・・と思いつつ
黙々と組み立て、気が付けばウィッグまで合わせている私。
実は、まだ作る予定の人形が別に2体・・・間に合うやろか!?


今夜、この女の子の衣装の生地を選び、
早急にデザインを考えなければ(焦)。


そして、同じ窯で生まれた双子の片割れはこの子。
 同じモールドだとは思えないほど、表情が違うと思いませんか?



選ぶ目の大きさや色、顔の描き方の微妙な違い ・・・
そんな、ちょっとした数々の違いが、最後には大きな違いとなり、
それぞれの個性となります。


そしてこの子は、私の 直感では男の子。
モーツァルトのような子に・・・と思ってみたりしていますが
はたしてどうなることか?

もう一つ焼きあがったヘッドは、オリジナルの人形。

今日は、3人も産んで疲れた~!!