7/04/2011

ちょっと怖い話


 ただいま、35cmほどのジュモーの衣装を製作中ですが、
なかなか難しく・・・亀の如き歩み。
黒をメインで、そこにグリーンのレースを合わせておりますが、
同じく黒で帽子を作ると、寡婦のようになってしまった!

でも、黒で帽子は合わせたいし・・・と、
昨日は黒のストローコードで麦藁帽子を縫っていました。

よし、少しはカジュアルになった・・・。
イメージが変更されたので、衣装の型紙をまた作り、
帽子の飾りのアイデアを練るため、 
久しぶりに本棚より昔の衣装の本を取り出しました。


こういう本の頁をめくっていると、
必ずいつのまにやら、本来の目的を忘れ
引き込まれて見入っています・・・。

昔の衣装って、なんて手の込んだ可愛いものなんだろう!


 そして、この本の中の1ページに、以前から不思議に思っていたのですが、
足が4本写っている女の子がいます。

それを載せようと写真に撮り、ブログに取り込むと、
今まで起こったことのない現象が起きてしまった・・・。

他の画像が上のようになり、おかしくなってしまったのです。

怖くなったので、4本足の女の子の画像は消すことにしました。

・・・怖かった・・・。

・・・・でも、ちょっと涼しくなったかも。