7/18/2011

幼き頃の面影



こうやって人形を作っていると
迎えたいと言って下さる方より、さまざまなエピソードを聞かせていただきます。

この、甘い砂糖菓子を思わせる 小さなブリュのように
お嬢さんの幼い頃の面影を見つけていただくことも、
何度かありました。




 おかっぱ頭にピンクの洋服
そうそう、小さな女の子は、ピンクが大好き!
(四十路の私もそうですが・・・恥)

わが娘にはピンクは似合わないと、
小さい頃着せてあげなかった悪い母親は私です。

きっと、当時は着たかったんだろうな・・・

ごめんね、ママだけ いまだに着て・・・(恥)。
(ここで「いいよ、そんなこと!」と、大人な娘の台詞が聞こえるようです・・・。嗚呼!)


Mさまのお嬢さんは、女の子の幸せの色を着てすくすくと育たれたのでしょうね。
今は、どんな色が好きな女性に成長されたのでしょうか・・・。





今日は朝から涼しく、雨。
台風の影響ですね。

久しぶりの雨音に、なんだか心がホッとしている休日の朝。