7/19/2011

サーモンピンクのレース



特大のブリュのドレスに、サーモンピンクのアンティークレースを
合わせることにしました。
そのままでも素敵でしたが、
せっかくなので刺繍を少しいれ、立体的にしています。




左上にちらっと見えるのが元のレース。

昨夜、寝室で刺していましたが、
シルク地が張りがあり目が積んでいるので、手が痛くなり少し大変です。

こういうことも、苦にならないのが不思議だと
感慨深く針を持つ夜。

一句詠んでしまった・・・。




ここ数日、パソコンの具合が悪く、
考え付くことはあれこれやってみましたが
昨日は兄に電話で指導を請いました。

また、いろいろ指示され従い、
本体をはずして埃を掃除するということまで!
そしてその埃の量にびっくり仰天して、綺麗に掃除した後は
すっかり「よし!これで直った!」と思ったのに
実際には直らず(涙)。
おまけに、時々パソコンから変な匂いがする・・・
今日は、せっせとバックアップをとって、最期に備えております・・・。

よし、来るなら来いっ!