7/27/2011

神戸とカフェ・コパン


今日は、朝から秋の展覧会場である神戸のギャラリー北野坂へ。
初めての場所なので、一度作品展がひらかれている時に
お邪魔してみたかったのです。

今までの、どの 会場とも違う雰囲気。
さて、どのようにディスプレイしよう・・・楽しみです!

その後はすぐに帰路へ・・・と思いましたが、折角ですから
池田のカフェ・コパンへ。


前回初めて訪れてから、
ここのかつらの木の話を、母に何度もしました。
実際に目にして、母も「わぁ!」と喜びます。
 
そう、ここは森の中のカフェなのです!


既に時間は2時。
まだ昼食をとっていなかったので、ブラウンシチューのランチを。
飴色の玉ねぎたっぷりで、美味しかった!







食べきれないパン、持って帰りたいな・・・と思っていると
お店の奥さまが、
「朝食にお持ち帰りになりますか?」と笑顔で・・・
すぐさま綺麗に包んで下さいました。
・・・うん、やっぱりいいお店。
こんな気遣いが、嬉しい。

かつらの木のお話も
いろいろ聞かせて下さり、
店主さん共々、素敵なお店だと再確認!





やっぱり、かつらの木、我が家のどこかに植えたいな!

帰宅してすぐ、母は刺繍、私は人形作業へ戻りました。
疲れを癒せた良い外出の日、でした。