8/20/2011

今日は何の日?



 今月中に仕上げる予定の、70cmのブリュの男の子。
今朝、ズボンを履かせてみると、入らなかった!!!
あぁ、どうしてこんなことになったのか・・・(愕然)。
5秒で立ち直り、すぐにやり直し。
止まって嘆いていたって、仕上がりません。



 優しい表情の男の子、ウィッグが宮廷風なので、
衣装もリトル・モーツァルトをイメージして、進めています。
まだまだこれから、細かい作業の繰り返し。
八月末日には、満面の笑みで仕上がっていてくれますように・・・。

さて、この子ですが、先日の大きな女の子と同じモールドです。
全く表情が違いますね。
女の子はお姉さん顔、男の子は幼く、純真。





そして、今日は何の日?
実は、我が愛犬・セラフィンの9歳のバースデーなのです。


「どうせ、うちじゃ何もくれないんだワン。」
と、そっぽを向いて拗ね気味の愛犬ですが、
何もないいつもの日常こそが、一番幸せやねんで!と
したり顔で頷く飼い主。


 積み重ねた布団に勝手に入り、気持ちよさそうにお昼寝する愛犬。
 ほら、こんなところにも幸せが転がってるじゃないか!