8/30/2011

頭痛と肩こり



今朝、窯に焼きあがった2つのヘッド。
その一つがこの24インチ(60cm)のブリュです。

衣装はこれからですが、裸だと可哀相なので
他の人形のドレスをちょっと借りて、撮影。
ウィッグの色と、衣装の優しさも手伝ってか、甘いイメージの子です。
さて、どんな色の生地を選ぼうか・・・?






ここ数日、作業のやり過ぎで肩や首のコリから重い頭痛を発症(涙)。
いつも、頑張りすぎるとこうなりますが、本当に辛い・・・。
昨夜、鉄と化した肩を母に少しほぐしてもらい、
寝床には中山式快癒器 を持ち込み、荒療治したので、
少しましになりましたが、
心なしか胃痛と関節痛が・・・風邪かなあ・・・と思いつつ
やはり作業しています。
そういえば、悪いものは遺伝するもので、
この頭痛・肩こりは、母から私、そして我が娘にも受け継がれていて、
皆各自、頭痛薬をどこに行くときも常備している次第。

せめて、もう少し残暑がやわらいで欲しいものです!