8/04/2011

Happy Wedding !


友人の結婚のお祝いに、昨夜は京都のビストロ・スリージェに出かけて来ました。
予約をとったり、連絡係をしたりして張り切っていた母は、
腰痛と発熱のため、残念ながら不参加。
もしや、楽しみにし過ぎたのかも!?

メンバーの皆さんにご心配おかけしながらも、
それでも皆、呑めや騒げやの、楽しい夜を過ごしました。

主役の二人は、世紀のソムリエカップル!
新婦のエミコさんは、脱臼で腕を吊りつつも
皆のワイングラスを満たしてくれたり、料理を取り分けてくれたり・・・
両手が揃っていても、役立たずの私でした(恥)。

エミコさんの選んでくれるワインは絶品!
新郎のAさんも、日本酒のエキスパートですから
皆が集う場はいつも、美味しいお酒と笑い声に溢れているのです。


最近は、畑作りにも燃えている二人、
「これで野菜スープを作れば、身体も良くなります!」と
直前に京都大原の 畑より、野菜を収穫してきてくれました・・・

見てください、この表情豊かな野菜たち!


次回は、母の全快祝いを!と皆言ってくれたから、
お母さん、大丈夫、次もちゃんとあるで!

ギリギリまで、子供のように何とか行く方法を画策していた母です。
とにかく、早く身体を治さないとね。



良いお店に良い仲間、
シャンパンに、ワインを5杯ほど、すっかり帰宅も遅くなり、
ほろ酔いの夏の夜でした。


最初の画像が、デザートに選んだサバラン。
美味しかった!