9/12/2011

旅の計画



近々、蓼科に行くこととなり、今日はその旅の計画を練っておりました。

メンバーは、母・私・娘の我が家の女衆3人!

しかも、運転を交代しながらの、ドライブ旅行です。
免許を取って早1年半の娘も、戦力とすべく、
プランを練り上げました。



いつもなら、兄に運転を任せたりするのですが、
パートナーも仕事で忙しそうだし、
ここは女3人で、気ままに旅してみようということに。

道中5時間弱、高速の分岐点にはくれぐれも注意しようと、
あれこれコピーしてホッチキスで留めました。
まるで、修学旅行の冊子のよう。

まあ、道を間違えても、なんとかなるよね!?


そして午後は、展覧会の芳名帳のデータ化作業を
これまた3人で。
以前に一度データ化したのですが、運悪くパソコンが壊れてしまい・・・
まずは郵便番号を調べたり、 分業しながらですが、
8冊分の打ち込み作業は流石に大変です。
まだやっと半分・・・。

これが出来上がったら、DM発送!



秋の薔薇で、一番に花開いたのが、このライラックローズ。


春の花は、もっとコロンとしたブルボンローズでしたが、
今朝のものは、お喋りが聞こえてきそうに、ひらひらと華やかです。