9/24/2011

靴作り



 秋晴れの清々しい休日。
母と娘は買い物に出かけ、私は窯入れもあったので、
家で一人、作業。

昨日作りかけていた2足分の靴も仕上がり、
これで、裸足の子は誰もいなくなり、一安心。

でもまだ、下着を着ていない子がいるので縫っていると、
セラフィンが日向ぼっこをしていました。
はたと思いつき、暫し作業を中断して、
部屋にかけていた夏のすだれを外し、カーテンにかけ替えると、
秋空が一面に広がり、部屋が一新!

あぁ、なんだかこういう日には、林檎の焼き菓子を作りたいなぁ・・・。

焼き林檎でも、いいなぁ・・・。




のどかな日。
そういえば、娘はよくのどかな画像を送ってくれます。
これを見て、どうぞのどかなひとときを!